忍者ブログ
  『雑学・エンタメ・副業・マネー・ネット・音楽』 とにかく何でも情報あり☆ 日常から社会まで、使える情報をどんどん提供。 使える情報提供ブログ ~ since 20080501
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ドラゴンボール」誰もが知っているアニメですが、ストーリーとしては、下記の流れになっています。

「ドラゴンボール」
     ↓
「ドラゴンボールZ」
     ↓
「ドラゴンボールGT」

間に毎年の用に映画が公開されていたりしました。

管理人も毎週テレビを見ていたことが懐かしいです。(GTは塾通いで見られなかったなぁ~)

で、去年になって、その続編がネット上に公開されていることを知りました

その名も

『ドラゴンボールAF』

最初見つけたときは、驚きました。だって、本物かと思ったんですもの。

実は、元々はアメリカでドラゴンボール愛好者達が話しを考えてネット上に公開していたものらしいです。

もちろん、原作者である鳥山明氏の許可はないでしょうね

そして、しばらくすると、そのストーリーを漫画化する人達が出てきたそうです。

でも、そのクオリティーは低く、誰からも評価されませんでした。

そこで、立ち上がったのが「toyble氏」です。

もちろん、ドラゴンボールを心から愛し、鳥山明氏を心から尊敬している日本人の方です。

toyble氏は、ドラゴンボールAFをオリジナルに組み替え、自ら絵を作成し、ブログで公開しております。

そのクオリティーの高さは一目瞭然です

そのブログには、月1くらいで新ページが更新されています。

ドラゴンボールを愛する日本人はもちろん、海外の方から絶賛の嵐です

もし、ドラゴンボール好きが方がいらっしゃいましたら、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

P.S. AFとはAfterFutureだそうです

【リンク】
http://blog.livedoor.jp/toyble/


拍手[0回]

PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
~知って得する錬金術~

①お財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
②ハイステージ ハイステージ
③げん玉
④わくわくメールWAK2MAIL
※順番は管理人のオススメ順です
カウンター
バーコード
売れ筋ランキング
アクセス解析
Copyright © 使えるオススメ情報提供ブログ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]